怒髪天を突く

とにかく復活しなければ復活しなければと言う思いでいたんですけど。

秋のイベントや3月の二女の結婚式の準備にエネルギーを取られてしまい、なかなか心が動かなかったんです。

でもね。

あるお役人様が私に怒りのエネルギーを与えてくれたんです。

そんな訳で復活しました。

しょうもない公務員もこんな使い方があったんですね。

世の中、無駄なものは無いんだな



土浦RSですけど。

細々とやっています。

私は相変わらず園児と低学年担当。

本年度の園児低学年はなかなか良いです。

試合に勝つとかのレベルではないけど、あと何カ月かしたら今やっていることが試合に出せて結果につながるのでは。

とにかく、今一番伸びているのは園児低学年だと思います。

まだ試合じゃ勝てないけどね。



あるところからの問い合わせとかあって、これを餌に子供達の精神的レベルアップを狙っています。

公にできないのが難ですけど。

万が一決まったらここで発表します。

多分もう外されていると思いますが。



今年度もあと1カ月ちょい。

少なくともあと10人増やして来年度につなげよう。

多少の光明は見え始めています。

何時消えるか分からないけどね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウルトランナー
2016年02月24日 07:16
 おはようございます。
 なかなか更新されなかったので、少々寂しい思いをいていた今日この頃でした。そう言えば、謹賀新年、今年もよろしくお願いいたします
 残り1ヶ月で10名増ですか すごい勢いですねえ。ウチのスクールの場合、今年度だけでようやく10名ちょっとの新入生です。それでも、まったくと言っていいほどリクルートに力を入れて来なかったここ数年では空前の数字です。その熱意を見習わなければなりませんねえ
 しかし、ブログ復活のきっかけ・・・、なんか辛いものがありますねえ
2016年02月24日 17:45
ウルトランナーさん、こちらこそよろしくお願いします。
うちもそれほど増えていないんですけど、目標は大きい方がいいので。でも何とか達成したいですね。
私の兄は公務員だったんですけど、「5人入ってまともに働けるのは1人かせいぜい2人、あとは役立たずの縁故採用。」と言っていました。うちの身内にも縁故採用で市役所に入った人がいました。仕事が出来なくて人間関係を悪くしてすぐに休職して、そのうち辞めちゃいました。
公務員が悪く言われないためには自浄作用が必要でしょうね。あと政治家も。

この記事へのトラックバック