女子ラグビーフェスティバル in 駒沢

2月22日(日)9:30~17:00です。

会場は駒沢オリンピック公園総合運動場補助競技場(〒154-0013東京都世田谷区駒沢公園1-1)



午前中に「女子ラグビー体験教室」、午後から「関東地区Seven’s」があります。



体験教室は小学校1年生から上限は無し。

スクールの子もいいそうです。

興味のある方はぜひどうぞ。

スクールのお母さんたちも子供さんと一緒にどうぞ。

プレーしている子供さんたちの気持ちがわかります。

男共がなぜラグビーラグビーと大騒ぎするのかもわかります。

なによりもラグビーの面白さがわかります。



関東の女子チームはわずかながら増えているように思えますので、関東地区Seven’sに多くのチームが参加するといいですね。

まあ、女子ラグビーを始めたばかりだと競技レベルにまで持っていくのが大変だと思いますが。

練習には来ても試合には出ないと言う人もいるのではと思います。

ケガとか考えると二の足を踏む気持ちもわかります。

でも試合に出ないとラグビーの面白さの何分の一かしか味わえません。

ぜひ出てもらいたいですね。



関係者以外のギャラリーが少ないので、女子ラグビーに興味が無くても一度行って見てください。

詳しくは女子ラグビーフェスティバル in 駒沢でどうぞ。
損はさせませんぜ。ダンナ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年02月12日 01:07
初めてお邪魔します。
我が家にも小学1年を筆頭に娘が3人おり、ぜひラグビーをと思っているのですが、なかなか誘いにのってきません。
家中にラグビーボールが転がっている環境はある意味NZ以上かも
気長に待ちます。
2009年02月12日 23:32
子だくさん中年ラガーさん、初めまして。
娘さんはまだ小さいんですね。芝生でラグビーボール遊びから入るのが普通なのでしょうが、環境としては申し分なさそうだし、近くの女子ラグビーを見せてあげると言う手もあります。東京までは無理そうですが、そちらにも女子ラグビーチームはありますよ。あと、3月22日に京都市宝ヶ池競技場でJapan Women’s Sevens 2009があります。ご一家で観戦してみませんか。
あと一つ、ワールドカップセブンスに女子代表も行っています。http://www.jwrf1988.com/を娘さんたちと見てください。もしかしたら憧れになるかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック