京都の夜のお楽しみ

駅ビルでお土産を買う家族に付き合って案内していたら時間が

そそくさと分かれてとりあえずホテルにチェックイン。

なんだかんだしていたら、ああっ、時間が勝手に過ぎて行く。

泡喰って飛び出して小走りに走っていたらクラッシックラガーさんからメールが。

京都駅の南北通路をステップ踏みながら通行人を追い越して、京都タワーの角が向こうに見えるところに来て赤のTシャツを着たクラッシックラガーさんを確認。

おおっと3メートル横には女子ラグ主務さんとTエさんも確認。

ふー、何とか間に合った。



全員揃ったところで挨拶もそこそこにお店(鉄板焼き&お好み焼き)です。

当然だな。それが目的なんだから。

テーブルを挟んで向こう側左から女子ラグ主務さん、女子ジャパンのTエさん、Yかさん、こちら側に私とクラッシックラガーさん。

男女の間には鉄板の敷かれたテーブルがあって、なにやら昔見たプロポーズ大作戦のような配置

ボタンを押したいけど、押すと店員さんが来ちゃうから止めとこう。



私、料理を食べるペースが遅かったと思われたでしょうね。
ごめんなさい、料理は美味しかったんですけど、昼食が胃袋にまだ少し残っていたんです。

でもお互いラグビーと言う共通項があるので話は早いですね。

色々な話が出て、私らにとって女子ラグビーは知らないことだらけ。

男女ラグビーがもっと接触を持つことが必要です。

協会のご都合だけで女子ラグビーを扱うのはやめてもらいたい。

ラグビーは自由なスポーツ。

自由なのに残念なことがたくさんあるスポーツ。

みんなが笑ってラグビーの話が出来る時代を作らなきゃいけません。



とは言え、茶漉しの話にはぶっ飛びました

世の中にはそんな目的で茶漉しを使う人達がいるんですね

しかもこの場に2人も。

茶漉しを作る人達は知っているのでしょうか。この使い道。

言っていいのか悪いのか、とりあえず秘密にしておこう。

知っている人は「ああアレか」とわかるでしょうから。



途中で例の雑誌を出しまして、石塚監督や昔の全日本選手がアイドル扱いされているあの雑誌です。

クラッシックラガーさんがぜひ見たいと言っていたので、これだけはと持参しました。

この雑誌が出た頃は女子ラグ主務さんとYかさんは何歳、Tえさんは生まれてた

花を見つめるラグビー選手なんて始めて見たでしょうね。

おじさんと知り合いになるといろんなことを教えてあげるよ。うひひひひひ。なんてことは言ってませんからね。



みんなでわいわいしていたら時間の立つのは早いもので、はやクラッシックラガーさんはお帰りの時間。

残念

完全に不完全燃焼ですよね

また今度ご一緒しましょう。

で、このあとは私がABBシスターズを独り占め。

(ABBシスターズに関してはクラッシックラガーさんのブログでどうぞ)

でも同じ関西にお住みなのですから、ご家族をつれて京都へ来られたらどうですか。

一人だと問題があるかも知れませんからね



鉄板焼きのお店を出た後はタクシーでちょっと走っておしゃれなお店へ。

大人の雰囲気で、土浦には絶対に無いお店だな。

薄暗くてオネーチャンがいっぱいいるお店はあるけど。

ここでじっくりとお話が聞けました。

どこにも問題はあって、どこの県にも変な人がいて、私もたいした助言は出来なくて申し訳ない。

で、ここでもぶっ飛ぶ話が。

K閣寺初詣事件。

でも知らなきゃそんなもんかもね。

私がよく言う言葉、「知っていることはなんでも知っているけど、知らないことは何も知らない」ってことですね。

私には常識のことでも、知らない人にはわからない。

反対にその人には常識のことを私は知らないかもしれない。

まあ、しかし初詣は有名なところに行った方が無難ですよ。

或いは近所の知っている神社仏閣とか。

大晦日にK閣寺に行っても、そりゃあ門が閉まっていても仕方が無いでしょうね。

ねえ、Tエさん



ABBシスターズは私から見たら年の離れ~た妹と娘みたいなお年頃。

乱れちゃいけないと少々セーブして飲んでいました。

あと態度も。セクハラ親父になっては大変ですから。

皆さん翌日は仕事なのにこんな親父に付き合ってくれて、Yカさんは朝早くから大阪へ行って仕事、Tエさんは大阪から来てくれていて、本当にそれだけでも感激ものです。

日の当たらない女子ラグビーを一生懸命している人達がいる。

男子ラグビーはまだずっとましです。

ラグビーの普及には男女の壁をなくすことが必要でしょう。

自分が素晴らしいと思うことを老若男女の別無く楽しめる環境を作ることが中年以上のラガーの使命なのでは。

自分を育ててくれたラグビーへの恩返しですよ。



ところでクラッシックラガーさん。

お店を出たところ雨が降っていて、道路でタクシーを拾うまでABBシスターズが傘を差しかけてくれました。
へっへっへ、相合傘ですぜ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

やかん
2008年12月25日 22:12
こんばんは。
>傘を差しかけてくれました。
「東男に(敬老精神にあふれる)京女」の図。
若い人、それもラガー(ウー)マンに優しくしてもらって目尻が下がる・・・。日頃の私のシアワセを親コーさんも体感できましたね(笑)。
ところで、茶漉しの別途使用法っての抜栓に失敗した時、ゆで卵の黄身の裏ごし、お菓子の化粧砂糖、宴会で仮面ライダーの目(ウルトラマンの目をスプーンでやるみたいに・・・)くらいしか知りません。爆笑するような使い方ってなに~
2008年12月25日 23:36
やかんさん、今晩は。
帰り際だけにやっぱり敬老(帰ろう)精神ですかね。クセになりそうな幸せでした。来年の女子交流会ではますますサービスしたくなりました。
茶漉しは菓子の化粧砂糖の使い道に似ています。粉の中からフリーズドライされたあるものを抜くために使います。粉でなく固形物の中にそれがあるときは、それ以外の欲しい物を箸で取り出すとか。
私はそれが大好きなので、絶対にそんなことはしません。返って自分で刻んで入れるほどですから。
それにしても茶漉しの使い道ってけっこうあるんですね。仮面ライダーは知らんかったなあ。今度スクールの練習でやってみようかしら。
クラッシクラガー
2008年12月26日 15:22
 こんにちは。こそっと会社から。
 いーなー!相合傘!雨も味方につけたって感じですね~。今度はとことんお願い致します!
 
2008年12月26日 18:34
クラッシックラガーさん、今晩は。
こそっとですか。年末なんでお忙しいでしょうから、バレたら大変ですね。
短い距離ではありましたが、家内以外の女性と相合傘したのはン十年ぶりです。本当にこんなどうでもいい親父にそこまでしてくれて、優しい方ばかりです。プレーはどうか知りませんが。ラガーだしね。それでいいんです。次はとことんですね。
来年3月に京都(たぶん)でセブンの大会があるそうです。おっさんずで応援ツアーなんてどうですか。
2008年12月27日 15:00
 こんにちは。
 やっとお休みに入ってホッとしながら花園見ながらのコメントです。乱れちゃいけないからセーブ?!今度は乱れ覚悟のトコトン…寝技禁止の立ってプレーを心がけクリーンな飲み会をいたしましょう!3月の7thのツアーの企画。実は会社の同期会を企画中(幹事で)。おっさんず+同期なんて壮大な事も視野に入れて。
女子ラグ 主務
2008年12月27日 23:55
こんばんはー!!
コメント、遅くなり、すみませ~ん
アホ&ヘンコの集まりで、ビックリされたかと思いますが。。。
セブンス、来ていただけると、うれしいですねえ。
初めての京都開催ですから~。観客0では、身も心も凍え死にそうです
3月22日に宝が池にて、です。
ぜひぜひ、みなさま、お待ちしておりま~~す
雪が降りましたら、また相合傘で
で、トコトン、飲みますかっ
PS:この間、お話していたのは、再来年の話で、結局、最悪の事態と相成りました
2008年12月28日 08:23
 同期会は14の予定。22ですか…。その週は3連休の…。富士山見に行く予約を入れてまして…。何とか調整したいと思いますう。
2008年12月28日 21:17
クラッシックラガーさん、今晩は。
それでなくても京都のお坊さんの評判はなんですから、「やっぱりこいつも同類か」なんて思われたくなくて。少し被ってました。
次はとことん。倒れこみは気を付けますが、ハーフなのでダイビングパスは許してください。コークスクリューでダイビング
セブンスは春のお彼岸なので私も無理ですね。ブログで宣伝は出来ますからそれで許してもらうしかないでしょう。
2008年12月28日 21:32
女子ラグ主務さん、今晩は。
アホとか変とかは思っていませんが、私の周りでは聞いたことのない話なので、なにしろ新鮮で、52年生きて来て良かった
セブンスはそう言うわけで行けませんが、宣伝だけは出来ます。
で、そうでしたね。親父は思い込みが強いので、一度間違えるとなかなか修正できないんです。しかし、うーん、レッドカードを出したくなる話です。心に雪が降ってきてしまいそう

この記事へのトラックバック