女子交流会&ガールズフェスティバル

すみません。

先日のブログで私、女子交流会を熊谷ラグビー場が会場だって書いちゃったと思いますが、江戸川区臨海球技場の間違いでした。

第21回女子ラグビー交流大会

1.趣  旨   各チームの親睦を深めることを第一とし、さらに女子ラグビーの健全な発展と底辺の拡大を目指すものとする。
2.主  催   日本ラグビーフットボール協会
3.主  管   日本女子ラグビーフットボール連盟
4.期  日   2008年11月24日(月、振替休日)
5.会  場   江戸川区臨海競技場(東京都江戸川区西葛西)

会場の地図です。

茨城からだったらで中央環状線清新町インターで降りて船堀街道を南に行くのがいいですかね。

心配はディズニーランド渋滞

去年も高速が大混みでした。

途中から高速を降りて行ったんですけど、下も混んでて大して変わらなかったな。

大会の詳細です。スケジュールも載っています。

今までは陸上競技場だったのでスタンドとグラウンドの間にトラックがありましたが、今年はスタンドがないようなので近くで観戦できます。



24日は10時の法事が1件あるのを早めに終わらせてもらって、11時に出れば12時半から遅くとも1時には着きそうです。

天気が悪そうなのが心配。

年に1回なんですから、雨も遠慮して欲しいなあ。

とにかく、せっかく東京で女子ラグビーをやっているんですから、まだ見たことのない人はぜひ一度観戦して見て下さい。




第2回ガールズフェスティバル

1.主  催  関東ラグビーフットボール協会
2.主  管  日本女子ラグビーフットボール連盟
3.後  援  埼玉県ラグビーフットボール協会
4.期  日  平成20年11月30日(日)10:00~15:00
5.会  場  埼玉県営スポーツ文化公園 熊谷ラグビー場 Bグラウンド
         住所:埼玉県熊谷市川上820  TEL:048-526-2004

一昨年までは小中学生も女子交流会で試合を行っていたのですが、参加者が増えてスケジュールが間に合わなくなったので別になりました。

去年は横浜でしたが、今年は埼玉県の熊谷ラグビー場。

茨城からだったら外環で行けば2時間ぐらいでしょうか。

土浦の女子選手も2名出場します

毎月千葉県の女子合同練習会に参加させてもらっていて、今回は同じ千葉のチームに入れるので張り切っているみたいです。

参加スクールはほとんど関東ですけど、新潟県から新発田RSが来ていますね。

遠くからご苦労様です。

こう言う熱意が大切なんですよね。



30日は午後3時半から群馬県の高崎で結婚式です。

熊谷とは長野新幹線で20分の距離なので、法事がなければ朝から熊谷で応援、午後1時過ぎに高崎に向かえば十分間に合います。
法事が入りませんように



坊さんがこんなこと言ってて、うちのお寺、食べていけるんだろうか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウルトランナー
2008年11月21日 07:06
 おはようございます。
 今朝は結構やることが多くて、今日の記事はスルーしようかなあと思っていたところでした。最後の2行に思わず。スルーするわけには行かなくなりましたね。
 
 前回の記事、大人という意味では、指導員だけでなくまさに親御さん(保護者)の存在も大きいように思えます。確かに、可愛い可愛い自分の息子が、いいようにボロボロにやられては、冷静でいろという方が難しい。ある意味、指導員よりはるかに勝ち負けに拘るように感じますね
2008年11月21日 21:36
ウルトランナーさん、こんばんは。
週末に仕事とラグビーが重なっているものですから、その兼ね合いが。ああっ、狂おしい
うちの保護者はそれほどではないのですが、他ではよく聞きますね。コーチが叱ってないのに自分の子供を大声で怒ったり、中にはコーチに文句をつける人もいるとか。
親に対するコーチングも必要ですね。
私は子供達が一生懸命にやっていると思えば、負けた試合でも保護者には褒めるように言うことがあります。勝ち負けではなく真剣にやっているかどうかですよね。

この記事へのトラックバック