おめでとうございます

男女ともワールドカップセブンズ-アジア地区予選突破です。

男子は当たり前ですけどね。

女子は目の上のたんこぶのおかげでなかなかアジア王者になれなかったんです。

勝てそうな時もあったんですが、最後にやられちゃって悔し涙の流しっぱなしでした。



今回は2戦目でタイに僅差で敗れて、アチャーッと思ってたんですが、予選プール2位通過で、準決勝は宿敵カザフスタン。

とうとう勝ちましたね。

いやー、よかったよかった。

決勝は初日に敗れたタイでしたが、これも僅差で何とか競り勝ちました。

準決勝決勝とも非常にタイトなゲームだったそうですが、タックルが勝利を呼び込んだみたいです。

男子も苦しいゲームで、相手の猛攻をタックルでしのぎきったみたいですし、「勝つ」と言うことに対してはディフェンスが第一なんでしょうね。

大会結果とリポートは日本協会のホームページでどうぞ。



さて次はワールドカップですね。

女子も男子もここで気を緩めたら男子○道みたいになってしまいます。

世界はどんどん進歩しているんだから、常に世界を見回してがんばって下さい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

死なない老兵
2008年10月06日 22:26
男女のW杯参加おめでとうございます。さぞかし、大変なご苦労があった事とお察しします。でも、タッチフットのW杯ってないんですかね? あれば、日本も好いとこ行けるかも..。
ウルトランナー
2008年10月07日 06:39
 おはようございます。
 結果が出てから注目するのって本当にいやらしいなあとはオリンピックでの教訓なんですが、全然活かされていませんね しかし、男女とも優勝とは快挙です。本当におめでとうですよね(あっ、この絵文字もやってみたかったんです)。
 現金なもので、さっそく映像が見たいんですが、どうもJスポでの放送はないらしい。こんな時こそなんだけどなあ。昔の大学の試合はもういいんだけど
2008年10月07日 20:59
 こんばんは。
 >結果が出てから…本当にそう。それでも、おめでたいには違いない!私もやって見たいので
 ところで関西の大学。49年ぶり、関学が同志社を破る!京産も破れ、昨年の2強が揃って黒星スタート。
 ついでに“32年ぶり”。阪○巨●のマッチレース。あぁ、心配…。13・5ゲームもあったのに…。
2008年10月07日 21:02
死なない老兵さん、こんばんは。
女子は男子のように資金がありませんからほとんどすべて自己資金ですし、クラブチームに所属している選手ばかりで、普段の練習やコーチングなど、男子との差は歴然としています。それだけに今回の勝利はうれしいでしょうね。トップリーグのチームが女子チームも作ってくれたら、男子より先に8強に入る可能性があると思います。
タッチの協会のホームページです。
http://japantouch.jp/
国内の大会はあるようですね。やっている国が少ないでしょうから、こちらも力を入れればやれそうですね。
2008年10月07日 21:12
クラッシックラガーさん、こんばんは。
当の女子連盟のホームページhttp://www.jwrf1988.com/にも結果が載っていませんね。今度の日曜日には「あっぱれ」を頂けるでしょうか。大沢親分ならくれるかな。
これを機会にマスコミでも取り上げて欲しいですね。恵まれない環境の中で、本当に明るくがんばっているんです。
監督が外人さんになったんで、協会も少しは力を入れてくれるようになったのかも知れません。
てな訳で、画像はないでしょうね。男子はともかくとして、女子は100%だめでしょう。関係者に知り合いがいればプライベートで撮ったものを見られるかも知れませんが。
2008年10月07日 21:18
クラッシックラガーさん、こんばんは。
オリンピック後にマスコミに引っ張り回された選手は、たいていその後の大会でずっこけるんですよね。選手にがんばって欲しいのではなくて、自分たちの飯の種にすることしか考えていません。オリンピックで負けた選手への対応も然りで、何人の選手をつぶせば気が済むんでしょうか。
関東学院復帰もチーム力はそれほどでもないみたいで、今年は大学の勢力図が少々変わるんでしょうか。Wの一人勝ちではつまらないんですけど。
判官贔屓でアンチ巨人の私も、阪神にはこのまま走って欲しいですね。
2008年10月08日 23:44
これぐらいあればお祝いの気持が通じますでしょうか?これが2015年のワールドカップ誘致に繋がってくれることを願って止みません。
海外に行ってまで見るお金も無し、、、、
2008年10月10日 16:55
オヤジラガーさん、こんにちは。
女子ラグビーも応援してあげてください。
男女ともに活躍すれば、確かにワールドカップが近づくかも知れません。
まずは底辺の拡大です。女子ラグビーチームを立ち上げましょう。お母さんたちがこれ以上強くなっても困ることは困るんですけどね。
2008年10月10日 21:50
以前に女子の試合を見ましたけど、、、あのフォワードはオヤジチームでも勝てそうにありません。。。。きっとサクラジャパンは女子が代表でやってもらいまそうか。。。、、、
2008年10月11日 00:13
女の人もひたむきにラグビーをしていて、それは男子に劣っているものではありません。それだけに一般の選手の怪我が心配になります。でも気持ちの強さに男女の差はありません。
応援してあげてください。

この記事へのトラックバック