第21回女子交流会

毎年11月23日ですが、今年は日曜日なので24日(月曜振替休日)開催です。

会場は埼玉県の熊谷ラグビー場。

詳しくは女子連盟のホームページでどうぞ。



今年はセブンスの女子代表がワールドカップ行きを決めましたから、皆さん、気合が入りますかね。

以前の女子代表はほとんど自己資金でまかなっていたようなものだったのですが、限られた情報から推察すると、多少は協会からお金が出たみたいですね。

外人監督になりましたし、男子と一緒に予選へ行きましたからね。

正直、女子にお金をかけた方が早く世界8強に入れるのでは。

まだ本格的に力を入れる国が無いうちにやっちゃえばいいのに。

鬼のいぬ間の洗濯。



今のところ法事が入っていないので、車で行っちゃおうかな。熊谷ラグビー場。

R354で下道から行くか、常磐道、外環、東北道回りで行くか。

高速使った方が時間的には早いな。

2時間ぐらいか。

まだ行けるかどうかわからないので、獲らぬタヌキの何とやらはやめよう。

またドラヤキ持って行きたいな。

主務さんは来ないだろうけど。



ずいぶん先のことを話題にしているなと思うでしょ。

今日はネタが無かったんです。

ネタの前倒しですね。

でも、今から予定に入れといて下さい。

女子ラグビーを見たことのない人には新しい世界が広がりますよ。

女の人がこれだけやっているんだから、男のオレはもっとがんばらねば、と気合を入れなおす良い機会にもなります。

一度ご覧あれ。

小中学生の「ガールズフェスティバル」はまたの機会に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウルトランナー
2008年10月30日 06:45
 おはようございます。
 我がスクール、去年今年と6年生に女の子がいて、一応サポート指導員として2年連続で受け持ってます。去年の子は中学校でバトミントンをしていますが、チャンスがあればラグビーに戻りたいと言っているようです。ちょっと悩んでいるのが今年の子。新学年当初は、今年は練習が楽しいって言ってくれていたんですが、夏頃から休みがちになってしまいました。家では辞める辞めないと言い出しているようです。う~ん、年頃だし、難しいなあ
 ちなみに、3年生の我が家の次女、泣こーが喚こーが親コーが、練習には引き摺って連れて行ってます。いつまで持つかな
2008年10月30日 21:48
ウルトランナーさん、こんばんは。
男と互角に渡り合える子もいるのですが、基本的には男女は分ける方がいいと思っています。特に高学年は。おとなしい子はやっぱり乱暴な男とは一緒にやりたがりません。男女がいっしょにやるからいいと言う意見もありますけどね。でもそれではなかなか女子選手が定着しないんです。コーチの責任なんですかね。
うちも悩みっぱなしです。
新しいフレーズ、レッドカーペットで誰か使ってくれないかな。
女子ラグ 主務
2008年11月02日 20:59
お久しぶりです!!こんばんは。
大変大変、ご無沙汰しております
ちょくちょく、こっそり、覗かして頂いてたんですですが、名前を発見しましたので笑、お邪魔させていただきました
交流大会、本当は、行くつもりだったんですが、参加したがっていた(あっ、エンジョイの部で・・・)メンバーが行けなくなったので、
今年は、残念ながら不参加です
私自身は、関西でスタッフとして鋭意頑張っております!!!
見ていただけましたか?「女子ラグビー関西のHP」
実は、私が管理させていただいております!!
アドレス:http://jwrf-kansai.sakura.ne.jp/
また、見てやってください
色々、お話したいこともございますが、、、今日はこの辺で苦笑。
久々登場が、宣伝で失礼しました
今後とも、女子ラグビーへのご支援よろしくお願い申し上げます
2008年11月02日 23:44
女子ラグ主務さん、こんばんは。
本当にお久しぶりです。寒くなってきて足は痛みませんか。私はまたひざがカクカクになってしまいまして、練習はサポーター、普段は包帯で温めています。親父くせー。
やっぱり来られないとのこと、残念ですね。でもそれはK-ANGELSですよね。京都ウィメンズもですか。どっちにしろ行きますけど、お土産が関係しますので。
女子ラグビー関西のホームページはそちらのホームページから見ました。よく出来ていますね。こう言う仕事をしてくれる人は貴重なんですよね。
ところで、12月21日に用があって一族で西本願寺に行きます。前日は名古屋で姪の結婚式。そこまで行ったのならついでに京都まで行ってしまえ~、です。
私だけ自由時間をもらえるかどうかわかりませんが、よろしかったらお酒などいかがでしょうか。いえ、別にナンパしようとかじゃありませんからご安心を。
女子ラグ 主務
2008年11月03日 08:03
おはようございます!!
足は、まあ、大丈夫ですカクカクですか~?涙、ご自愛くださいませね
ブログ見ていただいてたんですねぇ~。
見てくださる方がいらっしゃるなら、ちゃんと更新しないと
関西の方は、「自分たちから発信していかなければ!!」と、私が言いだしっぺで作ってみました。
ユース等についても徐々に発信していきたいと思っています。(個人情報の関係でまだ出来ておりませんが。。)
交流大会は、ウィメンズは行きますよ~、たぶん5、6人じゃないですかねえ。
でも、お土産、、、ほんと、お気遣いなく。。。
12月、京都に来られるんですか!?もし自由時間がもらえたら笑、ぜひぜひ、ご一緒しましょう!!
2008年11月03日 21:17
女子ラグ主務さん、こんばんは。
カクカクしないようにスクワットやってたんですけどね。寒くなると靱帯が緩むなんてことあるんですかね~。あんまりひどくなったらまた病院行かなきゃ。
女子ラグビーはまだまだ認知度が低いですから、こちらから情報を発信しないと誰も気づいてくれないでしょう。まあ、ラグビーだって同じなんですけど。興味を持たせて引きずり込みましょう。こちらの世界へ。
去年同じチームでやらせてもらった茨城県の女子高生が、今年も女子交流会へ行くと言っていました。この子は今コルツでやっています。この子の応援もしたいので、熊谷には何とかして行きたいんです。
ドラゴンズのジャージを持っていって女子ジャパンにサインしてもらおうかな。
すみません。変なおじさんのたわごとを聞いていただいて。京都の予定がわかったら連絡します。

この記事へのトラックバック