第1回ガールズラグビーフェスティバル

日本初(多分)の小学生女子選手だけの大会です。

11月25日(日) 横浜市海の公園なぎさ広場グラウンド 
11:00 開会式

11:30 ユース対抗戦  九州ユース vs 関東ユース(ユース強化中学生の試合)

12:30 スクール試合開始

15:50 閉会式

16:10 終了



今までは女子交流会の中で小学生の試合も行っていたんですが、昨年の大会で小学生女子選手の試合が多すぎてスケジュールが大幅に遅れてしまったため、今年から別にして行われる事になりました。

女子連盟の役員さんたちは仕事が増えて大変でしょうが、10年後にはこの選手達の中から女子ジャパンが出るかもしれませんし、各地の女子チームの選手不足の解消に役立って欲しい。

スクールの参加者が増えることは本当にいい事です。



参加するスクールは関東圏がほとんどです。

うちの女子選手3名も千葉県のバスに一緒に載せてもらって参加します。

月1で参加している千葉合同チームと行き帰りは一緒なんですけどチームは別になります。

遠くのスクールの選手と合同チームを組むわけですが、同じラグビーをしている女の子通し、友達を増やして帰ってきて欲しいものです。



女子ラグビーの大会はいつでも手弁当。

今回もそうみたいですね。

本当に大変です。

頭が下がります。

でもそういう人たちの努力にも限界があるわけで、全体としてもう少し何とかならないんでしょうか。


多分そんなところからでしょう。

女子連盟のホームページに女子ラグビーの情報があまりありません。

日程だけ載っていて、詳しい事は何も出ていません。

ガールズフェスティバルはうちの選手が参加するので詳細がわかったのですが、女子交流会については簡単な日程だけです。

11月23日(祝金) 第20回交流大会  9:30~17:00 東京・江戸川区陸上競技場

今年も観戦に行ってきます。

会場にはなるべく早く行きたいのですが、着くのは11時ぐらいになってしまうかも知れません。

京都ウィメンズは合同チームで出るそうです。

キックオフは何時の予定でしょうか。

なるべく午後ならいいんですが。

主務さんは松葉杖で応援



私の週末の予定は

23日(金 祝日) 女子交流会

24日(土) 午前中 流経大で中学生の練習  午後からスクールのコマーシャル練習&コーチも少しだけ練習

25日(日) 朝から町内の防災訓練  スクールは生・草ラガーさんのスクールのグラウンドで合同練習  お昼から不惑の試合

3日間、ほぼラグビー漬けです。



試合に備えて、本日例の整形外科で五十肩の痛みを和らげる注射を打ってきました。

マウスピースは明日か明後日届くでしょう。

準備は着々と整ってきています。

しかし体が持つかしら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック