「2007 ARFU Women's Sevens」はドーハで今日からです

他の事に気を取られていて、すっかり忘れていました。
気がついたら今日からでした。

日程、組み合わせなどは女子連盟ホームページの記事でご覧下さい。
香港に引き続き京都ウイメンズの田中選手が出ています。
京都ウイメンズホームページの記事はこちらです。

ドーハはかなり暑いそうです。
早朝で26度、最高気温41度
日本だったら屋外の運動は中止ですね。
敵は試合相手だけでなく、暑さ対策が重要になりそうです。

でも日程が気の毒です。
25日早朝にドーハについて、翌26日が試合日です。
時差と暑さになれる暇はありません。
せめてもう一日、欲をいえば2日早くドーハ入りできれば多少は慣れる事ができるんですが。
選手は会社と関係のないクラブチームからの参加ですから、休みを取るにも限界があるし、ほとんど自費参加でしょうからしょうがないと言えばしょうがないんですけど。
もっといい条件でやらせてあげたいですねえ。

ビザの関係で強豪の中国が参加できなくなって、急遽8チームの総当たり戦になったとの事。
中国は気の毒ですが、日本にとってはラッキーです。
初日(27日)は香港、アラビアンガルフ、タイ、ウズベキスタンと対戦します。
で、今女子連盟のホームページを見たら、初戦は香港に22対7で勝ったそうです。
うーん、幸先いいぞ。
あと3試合、体力的に厳しいけど、それは相手も同じ事。
香港から一段と成長した7人制女子ジャパンを見せて欲しいですね。


おまけのようになってしまいましたが、こちらも大事なお知らせです。
龍谷大学南大日グラウンドオープニングイベント 
4月29日(日曜日)龍谷大学南大日グラウンド
詳しくは京都ウイメンズホームページでご覧下さい。

プレイベントとして女子ラグビーとスクールの試合があります。
女子は因縁の対決京都ウイメンズ対寝屋川ウイメンズです。
成長した京都ウイメンズを見せられるか、新キャプテン、がんばってください。

午後からは高校交流試合 京都成章対奈良県選伐、国際招待龍谷大学対NZISがあります。
ラグビーファンなら一日楽しめますね。
関西の皆さん、29日は京都です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やかん
2007年04月27日 22:24
こんばんは。
世間では「黄金週間」とやらで皆さん楽しげです。私は高齢の げっ!失礼なPCめ! 恒例の『引きこもり週間』です(;_;)。「明日でいいことは明日する」が祟って、○○証の束や△△××表や**書にまみれます。その都度やってればこんなことにはならないのですが、この時期がぎりぎりタイムリミットなので毎年こんな調子。○○km渋滞のニュースをほくそえみながら横目で見ます。あ~ぁ、しぶしぶ、ぶつぶつ、こつこつ。
女子ラグ 主務
2007年04月27日 22:28
親父コーチさんこんばんは。
HPをマメに見ていただいていたと思ったら、やはり、記事書いていただいておりました。
いつも、いつもありがとうございます。
女子ラグビーの話題のときしかコメントできない小心者で本当に、すみません…。
初戦勝ったみたいですね。本当にうれしいです。
今回は、高校生は出場できないため、香港の時とは違うU23ではないメンバーで参加しております。
めちゃくちゃ暑いようですが、服を着込んで練習するなど暑さ対策をしていたようなので、やってくれることでしょう。
29日は残念ながら?笑、応援していただいたにも関わらず、新キャプテン、アメリカへ逃亡中のため、参加できません爆。
キャプテン&エースが不在ですが、精一杯頑張ってまいります。
○西ラグビーまつり、ご旅行がてら、いかがですか??こちらは、現在、○西№1チーム兵○レディースさんとの試合です。
「当たって砕けろ?」いや、砕けてはダメですね……爆。すばらしい舞台で少々ビビリぎみですが、昨秋からの成長を見せられればと思います!!
2007年04月28日 00:10
やかんさん、お晩です。
私もどこにも行けません。仕事とスクールの練習が毎日入っていて、かろうじて30日があいているのでデフラグビーの試合観戦です。結局仕事とグラウンドで「黄金週間」は終わります。
でもあの渋滞の中に入ることを思えば仕事の方がましですよね。あっ、負け惜しみじゃありませんからね。

女子ラグ 主務さん、お晩です。
今見たらアラビアンガルフ19対5、タイ26対20で3連勝したそうです。この調子でウズベキスタンにも勝って、カザフスタン戦を迎えたいですね。
と言うところで、新キャプテンはアメリカへ逃亡ですか。楽しい逃亡生活でしょうね。でもこんなときこそベテラン(失礼)ががんばって、新人を引っ張らないと。がんばって楽しんでください。
スクールの練習があるからなかなか旅行も出来ません。だったら土浦ラグビースクール関西遠征?ちょっと考えてみようかな。
2007年04月28日 07:53
一日目の結果です。
日本22対7香港
日本19対5アラビアンガルフ
日本26対20タイ
日本19対5ウズベキスタン
4連勝です。本日、総当たり戦の残り3戦してその成績により1,2決定戦か3,4位決定戦に回ると思います。
あと4試合、身体はきついと思いますが、がんばってください。
やかん
2007年04月28日 22:01
こんばんは。
女子ラグビーは見たことないのでよくわからないのですが、それにしても4連勝はすごいですね!セブンスも数えるほどしか見たことありませんが「あんなきっついのはイヤ」と大の男が言ってたくらいハードな競技ですから、かの地で頑張っておられる選手の皆さんのパワーをちょびっとでいいから分けてもらいたいです。「今日はこのくらいにしとこう」と、とっとと切り上げました。あ~、あのぴらぴらが全部『諭吉くん』だったらいいのに。50歩譲って樋口っちゃんでも許してやるのに。
2007年04月28日 22:33
やかんさん、お晩です。
女子も男子もやることは一緒です。去年の女子交流会では九州のスクールの女子選手がけっこう来てましたよ。博○弁が飛び交ってましたから。
諭吉君も樋口っちゃんも特定のところにばかり行きたがって、なかなかこっちに来てくれないんですよね。ああっ、お友達になりたい。毎日お泊りさせてあげるのに。

この記事へのトラックバック