Japan Women's Sevens 2007 (女子セブンス大会)

2007年3月11日(日) 10:00開会式 10:30試合開始  16:20閉会式  花園ラグビー場第2グラウンド

試合形式が3種類あって参加する選手の年齢とレベルによって
ノーマル7's … 従来の7人制での試合。
エンジョイ7's … 楽しくやりたい方、経験の浅い方、7人制が良くわからなくても参加したい方のための試合。
中学生7's … 中学女子のみで行う、ルールは大人と同じ、となるそうです。

ちょっとした目玉は優勝・準優勝チームと「香港 Japan Women's Sevens 2007」代表選手との試合ですね。
でもこのために京都ウイメンズは代表に選ばれたT選手が出られません。
決勝まで行けば、そのあとT選手のいる代表チームと対戦できますね。
ねっ、女子ラグ 主務さん。
別にプレッシャーかけてるわけじゃありませんから。
目標は大きく行きましょう。

女子7'sの代表はU-23だそうで、女子ラグ主務さんの話だと15人制ジャパンのいる強豪チームに負ける事もあるそうです。
と言う事で、日本のトップクラスの選手が出るわけですから、けっこうレベルの高い試合になるでしょう。
これだけでも見る価値は十分ありますね。
その他、エンジョイ7'sも面白そうだし、中学生のプレーも見てみたいです。

ノーマルは関東関西を中心に11チームが集まります。
トーナメントだから皆さん気合が入ってかなり盛り上がるんじゃないでしょうか。
京都の皆さんも決勝目指してがんばってください。

詳しくは女子ラグビー連盟で、京都ウイメンズの出場メンバーは京都ウイメンズ女子7人制のページをご覧下さい。
お近くの方、女子7's、面白そうですよ。
皆さん、ご近所お誘い合わせの上、ご観戦下さいます様お願い致します。


少し先ですけど香港 Women's Rugby Sevens 2007も。
日程、メンバーなどは日本ラグビー協会女子香港7'sをご覧下さい。
京都ウイメンズからは初めにも書きましたが、T選手が選ばれました。
ジャパンの常連ですね。
名前が見たい方は京都ウイメンズの香港7s'のページをご覧下さい。
日程は3月29日、30日です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

女子ラグ 主務
2007年03月09日 23:33
いつも、いつも、いつも、ありがとうございます。
今日は、付け焼刃のセブンス夜間練習をして参りました。
最後に、T選手と「決勝でお会いしましょう!!」と握手しました。他のメンバーからは、「主務さん言いましたね。」と、冷やかされましたが、言うのはタダですから~笑。
まあ、第1試合でアタルのが、いきなり強豪なので……、どうでしょうかね~??
でも、名前負けしないように、思い切ってやってまいります!!!
お近くの方は、ぜひ、遊びに来てくださいませ~。
2007年03月10日 00:43
女子ラグ 主務さん、お晩です。
強豪だろうがなんだろうが、少なくとも一発ガツンと食らわしてきて下さい。これからの自信につながりますから。
遠くの方も見に行きましょう。私?私は「6年生を送る会」なんです涙。
2007年03月10日 06:51
おはようございます。
今日、花園ですか?第二グランド?おそらく昔第3グランドとして使っていたところですね?
女子ラグですか・・・。おっとあぶないクラさんのところのノリになりそうでした。
残念ながら、今日・明日は女子バレー観戦に行く予定なんで行けない・・・。
おっと危ない!またクラさんのところのノリになりそうでした。
ウルトランナー
2007年03月10日 06:59
 おはようございます。
 実はここ数日、気持ちに引っかかりがあって、ラグビー(ブログ訪問)に集中できませんでした。3日ほど前の「たわし頭コンビ」の話、感動ものでしたねえ。すみません、今日の日記と無関係で(^^;)。
 気になっていたというのは転勤話でした。実は東京方面かなあと思っていて、もしそうだったら親コーさんのスクールに押しかけて、指導員修行を積ませていただこうかなっと。どうやら東京方面ではなさそうです。自宅からあんまり離れなくてすむ分ホッとしましたが、弟子入りできないのもちょっと残念かな。すみません、今日の日記と無関係で(^^;)。
2007年03月10日 10:29
水餃子さん、こんにちは。
女子バレーもいいですね。プレーより顔ばかり見ちゃったりして。いやいや、女子ラグビーにもきれいな選手がいますよ。ヘッドキャップ美人なんてどうですか。ああっ、セクハラ発言ばっかり。
次回は早めに宣伝しますから、スケジュールに入れといてください。とりあえず3月29,30日、香港7`sいかがですか。金髪さんもいますよ。

ウルトランナーさん、こんにちは。
この時期は転勤の話題が多いですね。前に練習を見に来て入りたいとなったら、突然の転勤で遠くに行ってしまった子がいました。
生・草ラガーさんは私を持ち上げてくれますが、茨城県内での私の評価は低いと思いますよ。特にレフリングに関して。と言うわけで、ウルトランナーさんがうちのスクールに来ていただける時が来たら、私が弟子入りします。九州仕込みのコーチングを教えて下さい。お待ちしてま~す。
2007年03月10日 13:33
 こんにちは。
 ウルさんと親コーさんのコンビのコーチング勝手に想像して私も参加したいなんて思いました。私の勤務先も茨城に頭脳部門があるので栄転が在れば参加できるかも‥。アー想像しただけで元気でる。
 女ラグ主務さん、最高の武勇伝お待ちしてます!
2007年03月11日 12:30
クラシックラガーさん、こんにちは。
ご栄転の際にはいつでもどうぞ。お待ちしています。O阪方面のスクールに比べればかなりのんびりとした練習ですが、休日の癒しにはちょうどいいでしょう。
関東は雨ですけど、関西は良い天気みたいですね。良い一日になることでしょう。
女子ラグ 主務
2007年03月11日 21:22
こんばんは。親父コーチさんはじめ、みなさん、コメントありがとうございました。
おかげさまで、1回戦は突破しました!!!
2回戦で、日本一チームに、力、全く及ばず、敗戦しました…。
詳細は、明日以降、徐々にHPにアップしていきたいと思いますので、また、お暇な方はご覧下さいませ。
クラッシックラガー様>ハイタックルシンビン退場という武勇伝??とともに、勝利の瞬間を迎えました…。いや~、お恥ずかしい苦笑。
2007年03月11日 22:02
女子ラグ主務さん、お晩です。
1回戦突破、おめでとうございます。確実にレベルアップしていますね。この勢いで15人制もがんばってください。
ところで「一発ガツンと食らわしてきて」なんて書いたからですかね。ガツンと食らわしたら黄色いカードを食らわされちゃいましたか。状況でそうなってしまう時ってありますから。でもノーサイド直前でよかったですね。
2007年03月11日 22:10
 こんばんは。最高の武勇伝ですね!グランドに帰って、最後にトライ!なら侍バツベイでしたのに。
HP楽しみにさせていただきます。高いタックルは危ないですね。昔、得意技でしたが。
女子ラグ 主務
2007年03月11日 22:28
HPアップ、もう少々お待ちください。
目が焼けて、ショボショボ状態です笑。
ノットテン&ハイタックルはチームで2回したら、次、誰がやっても、シンビンということで…。
おまけにキャプが交代したため、1回目の注意の時、キャプとして、レフリーよりの注意をみんなに伝えて、自分がやってしまいました…。
コーチには、「お前がみんなに言うといて!!」と
呆れて笑われました…。
相手さんが小さかったんです…なんて、なんの言い訳にもなりませんね笑。タックルが低く入れず高いんです…。かつ、全くトライに絡むこともなく…。
わたくしは、「そこにいただけ…」でした涙。

この記事へのトラックバック