迷惑メール(2)

以前、「迷惑メール相談センター」に、私宛てに来た迷惑メールをデータとして送っている事を書きました。
で、その後どうなったかと言うと、減ったんです。
毎日の迷惑メールの数が3分の1ぐらいになりました。

特に毎日同じメルアドで来ていたメールは壊滅しました。
ざまあみろ。少しは嫌がらせになったんでしょうね。
まあ、それでも違うメルアドで今でも1日に10通ぐらい来てるんですけど、小さな事からコツコツと、努力が実った結果だと思いたいですね。

という事で迷惑メールでお困りの方に、再度「迷惑メール相談センター」へのデータの提出方法です。

私の場合ですと、迷惑メールだけを「削除済みアイテムホルダー」に移し、「迷惑メール相談センター電子メール アドレス : meiwaku@dekyo.or.jp」に、一括してメールに添付して送っています。
件名は「迷惑メール」で良いようです。
本文は無くてもいいんでしょうが、「よろしくお願いします」ぐらい書いとけばいいと思います。
とにかく毎日続ける事ですね。

ただ、ここまで書いときながらこんな事言うのも何なんですが、迷惑メールが減ったのは、「迷惑メール相談センター」へ迷惑メールを毎日送ったからだという100%の確証はありません。
データを送ったのに、あなたに来る迷惑メールの数が減らないからといって、そんな事私の知ったこっちゃありません
悪しからず

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック