連絡網

緊急の連絡をするために連絡網を作っているところは多いと思うんですけど、あれって伝言ゲーム的な要素を持っていると思いませんか?

最後の人から帰ってくる伝言が、最初に私が言ったこととは微妙に違うことが良くあったんですよね。

まあ、実害は無かったんですけど、ちょっと不安、いや、いつか何事か起きるかも。

スクールの生徒数が増えるごとに大きくなる連絡網、うれしさに比例して大きくなる不安。

そんなことを考えていたら隣で家内が「娘の部活の連絡網が今年からなくなったけど、中止の連絡はどうするの」とぶつぶつ言ってたんです。

どうも個人情報保護法の影響で部活の先生が廃止してしまったみたいです。

そうか! やめちゃえばいいんだ!!でも連絡はしなきゃならないんで9月からメールと電話の二本立てにしました。

どっかのお役所や大企業のようなことの無いようにセキュリティーには万全を期しますし、携帯の置き忘れも真剣に気をつけますからご安心を。

皆さんこころよくアドレスを教えてくれて、電話連絡は数人なので私から直接電話連絡できます。これで伝言ゲームはなくなりました。

でも皆さん、こんな変な親父に簡単にアドレス教えてくれたけど、ほかじゃ教えちゃだめですよ。何があるかわからないから。

ちなみに私は飲み屋のおねえちゃんには決してアドレスを教えません。どうせ店が暇なときに呼び出されるだけだから。

画像

開校直前の体験練習会。現在は石塚 武生監督の常総学院高校のラグビー部員と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック