親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のスポーツ鬼ごっこ、今日のラグビースクール

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中とあって相変わらず参加が少ない。

仕方がないので少人数でやれるものをやって。

なので本日はスポーツ鬼ごっこの練習は無し。

その他の遊びやゲームだけやって。

それでも来た子は喜んでいたけどね。

今年はもう少しだけスポーツ鬼ごっこの練習を増やして、他のチームと試合をしてみたい。

多分ボロ負けするけど。



ラグビースクールは今年度2回目の体験会。

新規の子も来てくれて。

パスの練習までは選手と一緒。

そこから先は分かれて低学年と一緒に基礎的なことと、ボールを使ったゲームや鬼ごっこ。

だんだんラグビーに発展させていって、タッチラグビーからホールドのラグビー。



後ろでパスをもらうのがネックになるケースが多いんだけど。

今日の子たちは案外すんなりとできていましたね。

なまじバスケやサッカーをしていた子はすぐに前に行きたがる傾向があるけど、今日の子はそれ以外のスポーツを経験していたからですかね。

一つのスポーツしか知らないってのはやっぱり諸刃の剣だね。



前回と今回で新人を二人獲得。

来週は3回目の体験会。

皆さん、来てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のスポーツ鬼ごっこ、今日のラグビースクール 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる