親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の仕事

<<   作成日時 : 2017/05/01 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はスポーツ鬼ごっこ。

連休初日で参加者が少ない。

初めての子もいたんで、スポーツ鬼ごっこは少しにして各種鬼ごっこやドッジボール。

なんだけど。

ドッヂボールのレベルの低さ。

投げられない、よけられない、取れない。

その他にも色々なスポーツの要素の未熟さが見えて。

おめえら、小学校の体育で何をやっているんだ?

現在の小学校に対する不信感がまた大きくなってしまった。

鬼ごっこの出来はまあまあ。

去年よりは頭を使うようになってきたね。

出来れば低学年から頭脳プレーを意識したいなあ。



日曜日はラグビースクール。

こちらも掛け持ちしている他のスポーツの大会や規制でちょっと少なめ。

でもまあいい練習ができたかな。

新人1名。

キャッチングが良い。

教えてないのに、えっ、そんな取り方ができるの?

コンタクトはこれから覚えてもらって。

でもいい子が入ってくれた。

練習後にお父さんお母さんに報告。

特にキャッチボールとかはしていないそうで。

多分この子は学校の休み時間とかで運動体験が多いんだろうね。



4年生のKは、ボールキャリアーが流れても縦にまっすぐ入ってくる。

自然にできてるんだね。

練習が終わってからそのことを言ってほめたら、顔がにやけていた。

この頃スーパー園児だった弟の陰に隠れてしまっていたから、褒められてうれしかったんだろう。

これでやる気を出してくれたらいいんだけど。



私の仕事。

それはすべての選手のいいところを探すこと。

そうして少しでも選手のやる気を引き出す。



たいしてうまくなくても。

それ、すごくいいねって言うと、なんだかその気になって本当にうまくなっちゃうやつもいるしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の仕事 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる