親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い事

<<   作成日時 : 2016/04/16 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災があった年の秋に超一流の地震学の先生の講演を聞いたんですけど。

現在のところ地震予知は出来ませんと言う話で、とにかくいつ大地震が来てもいいように準備して下さいとのことでした。

確かにそうだね。

今回の地震がそれを物語っている。



この先生はやっぱり一流だと思う。

出来ないことは出来ないときっぱりと言い切ったもの。

ただし今現在であって、未来は出来るようになるかもしれないけどね。



宗教も同じ。

未来の悪いことから逃げるのが宗教じゃない。

悪いことが来ても安定した心でいられるようにするのが宗教。



やい、占い師

未来がわかるならなんで今回の地震の事を単刀直入に言わなかったんだ。

あとから言い出したり、どうとでも取れるようなことをこじ付けたり。

占いは売らないってぐらいで商売にしちゃダメよ。



くだらない人達の事を言ってもしようがない。

住職一人では寺を空けられないから、ボランティアで向うへ行く事は出来ない。

週明けに経済的支援をすることにしよう。

しかし。

明日は我が身。

災害の準備は怠らないようにしなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 同じ九州でも、幸いワタシが活動している地域はまったくと言っていいほど影響はありません。そんな中で、少しでも被災地に対して何かをしたいと居ても立ってもいられないんですが、今は個人での中途半端な行動は迷惑なだけ・・・。まずはお金(経済的支援)なんでしょうね。「ふるさと納税」というのが効果的らしい。
 それから、迷惑にならない範囲で、現地で知り合いの手助けをすること。とにかく行動あるのみです
ウルトランナー
2016/04/19 06:59
ウルトランナーさん、こんばんは。
かなり遅くなりました。
そう言えば高校ラグビーの国際大会も開催しているようで。
地震は地域が限られるから、周りのサポートも、津波に比べたらましかもしれません。その地域の人達はたまらないですけどね。
クマモンも自粛していないでどんどん出てきてアピールすればいいのに。
親父コーチ
2016/04/29 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い事 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる