親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 心拍計

<<   作成日時 : 2016/04/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10年ぐらい使っていた心拍計のセンサーが壊れたようで、ここで思い切って新しいのを買いました。

前のは胸にセンサーを付けるんですけど、乳バンド風で後ろから見るとブラジャーの線みたいなのが見えるのが難。

今度のは手首の本体にセンサーが付いているからそんなのは無し。

機能も各スポーツに合わせられるし、細かに表示されて知識さえあれば綿密に運動計画を立てられそう。

知識さえあればね。




とりあえず私が理解できる範囲で使い始めました。

うん。

この範囲でも十分に満足できます。

値段は高かったけどね。



値段と効果を比べたら値段の方が高いけど、運動をやる気にさせてくれるね。

あと思いがけないことに運動効果があるって分かったし。

自分の生活の中でどうしたら脂肪を燃焼できるかが分かりやすいし。



一つ難点があるとすれば、ラグビーで密集に入るとバンドが外れやすい。

普通の時計のバンドみたいにした方が外れにくい。

デザインでこうなったんだろうけど。

ラグビーで使う人はいないだろうけどね。

でも設定の中にラグビーはあるんだよ。



私の体を守ってくれる道具の中に新しい心拍計が加わりました。

次は自転車で試してみよう。

ちょっとしたマイナス点はすでに分かっているけど、まあ、我慢の範囲内だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心拍計 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる