親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のスポーツ鬼ごっこ

<<   作成日時 : 2016/04/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20人近く来ました。

3チームでゲームが出来る日が近いかも。



チーム分けを6年生に任せたら全然できなくて。

体育では赤白2チームに自動的に分かれているそうです。

だからか?

いやそれよりも休み時間とかでは同じ学年としか遊んでいないから出来ないんだろうと思いました。

前にも同じ感想を書いたと思いますけど。

上級生が下級生に自分達と同じレベルを要求したり、下級生はどうせ出来ないからと自分達ばかりが楽しむケースがけっこうあります。

子供達の中に社会が出来ていないんです。

さまざまな人間がいて、各々違った事をしながら目標を成し遂げる。

根本的な部分が欠けている。



時間がかかるだろうけど、ここから始めないと。

チームの中にきちんとした社会を作り、子供たち自身が運営できるところを目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のスポーツ鬼ごっこ 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる