親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 上下関係

<<   作成日時 : 2016/04/09 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

妙に先輩風を吹かすやつ。

私は大嫌いなんです。




うちの部はどちらかと言うと上下関係がそれほど厳しくなくて。

グラウンド内だと、上級生でもだらしないプレーをすると下級生が檄を飛ばすチームでした。

だもんで。

威張り散らすOBとかは皆無です。

OBになれば先輩から無理なことを言われてもちゃんと断れます。

そんな先輩いませんけどね。



もちろん先輩に対しては礼を尽くします。

上下関係はちゃんと存在します。

でも後輩を悪い道に無理やり引き込むことはしないなあ。

私が後輩を悪い所に連れて行こうとしたら、うちの部の後輩は断るでしょうね。

やんわりと、でも毅然として。

逆に私がたしなめられちゃうかも。



社会人になったらみんな同格だと思っています。

先輩は社会人として後輩を指導する立場にいなければいけない。

だから後輩が立ててくれる訳で。

無理矢理変なことさせちゃだめだよね。



あのスポーツの関係者に聞いた話では、M選手にとってT選手は神様のような存在。

あれに引きこんだのはT選手。

T選手はケガがあるし、もう20代後半。

M選手は行った回数も使った金額も少ないし、20才そこそこ。

あの協会がどう裁定を出すか知りませんけど。

T選手は簡単に切られて、M選手は何年後かには復帰できるのでは。




そう言えばラグビー界にもいたなあ、捕まった人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントの内容と違ったら本当ご免なさい!! やっぱり、私はこう思います!!どこの世界だってね上下関係は大切だと思いますね!! 先輩は、後輩を立てて、後輩は先輩を立ててそうでないと、上下関係は成り立たないと、私はそ〜思いますねだから本当どこの世界だってね上下関係は、大切だと私は思いますね!! 悪までも、先輩は先輩なのだからね!! ちゃんとそこ事を常に、頭に入れておかないといけないと、私はそう思いますね〜!!
ムーミン
2016/04/09 09:28
本分を初めから終わりまで読んでいただけば分かりますが、私は上下関係を否定していません。
妙に先輩風を吹かせて威張っている人が嫌いなだけです。
ただし、先輩たる者は後輩に慕われるだけの人格を備えていなければならないと思っています。
悪しからず。
親父コーチ
2016/04/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
上下関係 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる