親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の練習

<<   作成日時 : 2016/03/14 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土浦RS本日の練習。

午前中はお楽しみのボーリング大会。

午後の練習は真剣に。




現在のメンバーでやれるのは来週の練習と27日の大会だけ。

思い残すことの無いようにして、来年度のチームにつなげてほしい。



低学年と園児はまあまあいい練習でした。



最大の収穫はハルキのセービング。

教えてないのにボールを確保しようとして自然に体を使った結果か。

4月になったら本当のセービングを教えると約束。

その他でもいいプレーをするし、足は速くないけど圧力がある。

ラグビーを理解してくればかなり良い選手になれそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 最近うれしいことに、低学年&園児(幼児)が増えてきましたっ ただ、低年齢ゆえでしょうか、どうしてもラグビー的な練習だけだとすぐに飽きがきてしまいますねえ 4月からはスポーツ鬼ごっこの要素を取り入れるよう、担当指導員さんと話をしようと思っています。正直、まだまだ勉強不足なので、もっともっと研鑽していかないとっ
ウルトランナー
2016/03/14 05:59
ウルトランナーさん、こんばんは。
子供の遊びだったら何をしてもラグビーの練習になる、と言うのがラグビーのいいところなのでは。
そう考えると低学年の練習法って無限にありますよね。
親父コーチ
2016/03/15 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の練習 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる