親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS オールアウト!!8巻P159

<<   作成日時 : 2016/03/12 23:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

籠コーチの言葉。

「指導者は常に子どもを驚かせる張本人じゃなきゃいけない。」



スポーツ鬼ごっこに来ている子供達。

なにをしても大喜びで楽しんでいます。

こう言うの学校でやったこと無いって言うんですよね。

えっ、おまえたち、これがそんなに楽しいの



子供達に対するスポーツ指導ではごく当たり前の、普通にやっているメニューなんですけど。

小学校の体育ではやらないんでしょうね。




確かに近所の某小学校の体育を見てましたけど、指導している先生がなにをしたいのか全然わからなかったってことはありました。

ハードルの授業なんですけど。

ハードルを越すための大切なことを教えてないし、なによりハードルを越えて走る面白さを教えてなかったです。

出来る子はできるけど、出来ない子は出来ない。

越えたからってほめてくれる人はいない。

惜しい所でハードルを倒した子を「残念だったね。次はこうすればいいんだよ。」と言うこともしない。

無駄な時間だけが過ぎて行く。



去年のスポーツ鬼ごっこ体験会以来、土曜日のスポーツ鬼ごっこは徐々に増えています。

その関係で小学校のスポーツ指導も入りそうです。

何かあった時の責任は全て私がとります。

小学校、PTA、町内、なんでもけっこうです。

体を動かす楽しさを指導してもらいたい団体の方、連絡下さい。

お待ちしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールアウト!!8巻P159 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる