親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日明後日

<<   作成日時 : 2015/11/25 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

水戸へお出かけしてきます。

仲間内で集まって寺院見学情報交換。

寺院運営には欠かせません。

普段自分のとこだけしかやらないから、よそ様がどういうことをやっているか分からない。

と言うことで、年に1回会員が持ち回りで幹事をやって、各県の寺院を見学して歩きます。

お忍びで。



今年は私が幹事役。

某大寺(おおでら)とか某神社とか某祈祷寺院とか行って来ます。

あそことあそこでは私の顔がばれているので、見つからないように行かないと。


夜はアンコウ鍋とアンコウ料理でいっぱい

茨城来たらアンコウだよね。

前2回は山の中だったから、今回は海の幸。

あと二日目の昼はけんちん蕎麦。

けんちんの付け汁でそばを食べるやつ。

茨城の名物らしいけど、私は遠い昔に食べたはずなんだけど味の記憶が無い。

まあ、ものは試しで食べてみましょう。




夜の情報交換は大切。

とくに都会のお寺の情報。

何年かすると都会で起きていることが田舎にやってくる。

だから事前に情報を仕入れておいて、その時のために対処法を考えておくんです。

なかなか対処するのは難しいんですけどね。



だからね。

ただ酔っ払っているんじゃないんです。

これも大切な夜の勉強会なんです。

2次会以降は知らないけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日明後日 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる