親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の練習

<<   作成日時 : 2015/11/22 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

新規に2人入校しました。

新たに1人体験に来てくれて。

お父さんはラグビー経験者。

始めは遠慮していたけど、だんだん積極的になって来て。

終わった後に「楽しかった」と聞いたら、「楽しかった」と答えてくれて。

また1名決まったかな。



うちのモットーは子供も親も楽しむ。

子供の習い事で親が負担に思うことが無いように。

子供も親も練習を楽しみにしてもらうことが大事。

来週以降何人が入ってくれるか。




現在のスポーツ界に取ってラグビーは貴重なスポーツだと思うんです。

アマチュアリズムを根底として、試合相手に対しても思いやりを持ってプレーする。

他のスポーツが無くしてしまった、人間が社会の中で行うべき根本的精神が未だ息づいている。




勝つことだけを考える人には土浦RSはバカみたいに見えるかもしれませんけど。

卒業した子供達が年取ってからも(精神的に)幸せに暮らしていけるように。

そんな大人になってもらいたいなと思っています。



さて明日はスポーツ鬼ごっこ体験会だ。

うちのお寺の後継者もほぼ決まったけど。

本格的に手伝ってもらえるのは2年以上先の話。
それまではきつい生活が続きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 昨日のオープンスクール、生徒の兄弟姉妹も入り乱れ、最終的には20人を超える見学者・体験者となりました。大盛況、大成功と言ってもいいかと自画自賛です
 ワールドカップ南ア戦から約2ヶ月、新規入校者が2名に、予備軍(?)が5名くらいでしょうか。昨日来てくれた子たちのうちやっぱり5名くらい入ってくれれば言うことはありません。ウチのような弱小スクールにも、ワールドカップ効果は間違いなくあるようです。
 しかし、ただ人数が増えればいいというものではないんでしょうね。それに見合うだけの集団に、スクールとしても成長していかないと まだまだ頑張らなければっ
ウルトランナー
2015/11/23 11:52
あと2年、ある程度任せられるようになるには5年? 憧れの隠居生活が待ち遠しいね。
やかん
2015/11/24 09:40
ウルトランナーさん、こんばんは。
茨城の情報では、ワールドカップ後競技者数が増えているのはスクールだけで、高校も社会人も横這いの様です。ラグビーは見るようになっても、実際にやろうとする人は少ないんでしょうね。
うちも最終的には少なく見積もっても5名以上は入りそうで、経験者のお父さんもいますからコーチも増えそうです。
とにかくこのチャンスを生かせるように頑張りましょう。
親父コーチ
2015/11/25 00:05
やかんさん、こんばんは。
宗派の大学に3年編入で入って、2年で資格を取ってもらう予定です。学生のうちからやれることはやって経験を積んで行けば、社会人を経験しているので、卒業と同時に法事とかならできるようになってもらって。
3年後ぐらいには福岡で生サニックスが見られるかも。あくまでも「かも」ですけど。
親父コーチ
2015/11/25 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の練習 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる