親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー人気沸騰とは言うけれど

<<   作成日時 : 2015/10/23 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビに出るのはスーツを着た五郎丸ばかり。

話す内容はプライベートなことやチームのことばかり。




頼むからラグビーそのものを紹介する番組やコーナーも作って下さい。

お願いしますから。



そんな企画が出来たとして。

多分それは大学ラグビーあたりだろうなあ。

一番視聴率が取れそうだもの。

次はトップリーグでそれから高校ラグビーだろうか。




もう一つお願い。

ラグビースクールや中学ラグビーもやって。

子供のラグビーもあるんだよって、世の中にアピールして下さい。

ラグビーが盛んな地域はいいけど、そうでないところはラグビースクールの存在自体知らないもんね。



そんな訳でですね。

ラジオでもテレビでも雑誌でもいいから。

ラグビースクール特集を組んで下さい。

お願いします



このままじゃ本当に一過性のブームで終わってしまいそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 冷めた言い方ですが、正直ワタシは一過性のブームに終わると達観してます というか、今の盛り上がりそのものが異常なんであって、こんな状況がいつまでも続くわけがないなっと
 それでも愛してやまないラグビーが世間様に認知されたことは大いなる喜びだし、200人に1人くらいだったワタシと同類になる可能性のあった小学生(一番近隣の小学校の、ウチのスクール在校生の比率です)が、100人に1人くらいに増えてくれれば万々歳ですね それくらいのこじんまりとした夢は見てもいいような・・・。もう少ぉ〜し、がんばるぞっと
ウルトランナー
2015/10/28 07:10
ウルトランナーさん、こんばんは。
この時期を逃してはならじとパンフレットを配ったら、まあそれなりに反応はあり、見学体験に来た子が入ってくれれば、そこからまた口コミで広がってくれないかなと思っています。
世間様で騒ぐほど競技人口は増えないでしょうが、ここを突破口にして少しでも広げられたらいいですね。
まずは観客を増やして、そこから競技人口を増やす。ラグビー人気が半年続いたら、けっこう改善されるかもしれません。
親父コーチ
2015/10/29 23:51
ガンバレ〜〜〜!!
ラグビー人気が続くように応援してますー。
リオオリンピックの切符を手に入れた「女子バスケット」も応援よろしくお願いします〜〜!!
キャサリン
2015/11/06 17:09
ありゃりゃ
全然気がつきませんですみませんでした。
前々から思ってたんですけど。
バスケットは国内だけで完結してしまって、国外に打って出ようなんて思っている人はいないんだろうなと思っていました。田臥は別として。
バスケットをしている人は怒るだろうけど、特に男子を見ているとなんで上に対して怒らないんだろうと不思議だったんです。選手はがんばっていたんですね。
上がダメだったんだな。ラグビー協会よりもダメな上がいたんだな。
オリンピック出場で少しは上が考え出すといいですね。特定の競技の一人勝ちでなしに、スポーツ全体が盛り上がらないと日本のスポーツに未来は無いと思っています。
応援しますからがんばって下さいね。
親父コーチ
2015/11/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビー人気沸騰とは言うけれど 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる