親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オールアウト!!』アニメ化決定

<<   作成日時 : 2015/10/03 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラグビー漫画じゃ初めて。

来年2016年に出来あがるそうで。

これが今月ぐらいからだったら大当たりしたかも。

来年なんだから、ワールドカップの結果次第で視聴率が上がらず放映打ち切りなんて事もありか。

ジャパンの活躍は作者の収入にも関係していますね。

その面でも頑張ってもらわないと。



『オールアウト!!』は現在単行本が7巻まで出ていて。

ちょうど菅平合宿が始まったところ。

選手とチームがどんな成長を見せるか楽しみ。



マンガ自体は非常に面白いです。

経験者にはね。

未経験の人にはどうなんですかね。

そこが知りたい。

作者がどんどんのめり込んで行ってマニアックな漫画になりませんように

作者自体は素人だから大丈夫だとは思うんですけど。



問題点としては登場人物が判別しにくい。

しかも脇役がたくさんいるから、余計に分かりにくい。

だって3校のラグビー部員だけで100人以上になっちゃうだろうし、主なメンバーだけでも30人以上。

もう少しうまく描き分けてほしい。

そうしないと好きなキャラが出来にくいのではないかと。

素人がいらぬ心配をしています。



でも。

この漫画は確かに面白いです。

取材もかなりしっかりとしています。

部分的にあれっと思うところもあるけどね。

主審がタッチフラッグを持っていたりとか。




しかし。

ラグビー関係者は全員買わなきゃダメ

作者に文句を言いたい人もいるかもしれないけど。

そんな人も全巻買ってから文句を言ってね。

出版社は発行部数が勝負だから。



担当者のツィッター

https://twitter.com/ALL_OUT_



試し読みはこちら

http://www.moae.jp/comic/allout?_ga=1.33933089.180625744.1422866345



書店にもあるし、ネットでも買えます。

グッズも出始めました。

こんなところからもラグビーを盛り上げましょうよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『オールアウト!!』アニメ化決定 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる