親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS じつにひどい!

<<   作成日時 : 2015/05/30 22:11   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

業界の中の話なので具体的にはアピールしてこなかったんですけど。

この間のお葬式であまりにひどかったんで。




お葬式の花を使い回していたのは知っていたんです。

ただお葬式の当家がそこの葬儀社と斎場を頼んだので、仕方が無いから私は黙っていたんです。

当家は分からないから良い気持ちになっていますからね。

それを壊しちゃかわいそうでしょ。




お葬式が終わって棺に花を入れている時。

周りの花ばかり取っていて、中心にある花を全く取らないんです。

「この野郎、次に使うために取っといているな。」

中心は白い菊なんですけど、よく見ると枯れて茶色くなっているのがあったり、ひどいのは枯れ切って茎が糸のように細くなっているのもけっこうある。

茎が細くなると花が下を向くから、それを周りの花に寄りかからせたり、白い菊のすき間に入れてごまかしている。

よくよく見るとちゃんとした花は半分もない。

どうしようもない部分だけを新しい花と変えて、ずっと使い回しているんだよね。




お葬式の祭壇の花はそのたびに新しいものに変えなくちゃダメ。

だから花を全部取らないとか、取るところを隠して見せない葬儀社はほぼ100%花を使い回していると思ってね。

でも費用は新品分取られているんですよ。

これで高い金を取るのかよS典礼



一事が万事。

その他も推して知るべし。

こいつらのやっている事を一々かいたらブログが終わらなくなっちゃうよ。



オレはS典礼と○○会堂の葬式が一番いやなんだ。

見えないところで手抜きしやがって。

テレビのコマーシャルを見るたびにチャンネルを変えるぞ。おれは。

ムカつくから

タレントがコマーシャルで「良い葬式だった」なんて言ってるけど。

おまえのおやじの葬式はS典礼だったのかよ。

タレントはセリフを言っているだけだから関係ないけどね。



コマーシャルとか営業の奴に騙されちゃだめだよ。

S典礼も○○会堂もブラック企業だから。

職員は次々に辞めて行くよ。

上からの監視がきついから横のつながりが全くない。

だからミスが多い。

お葬式の雰囲気を壊さないためにこっちがカバーしてるんだ。




とにかく。

これからもあんなことをするんだったら抗議します。

それでもやめなかったら。

うちは檀家さんに知らせます。

やつらのやっている事を。

そして出入り禁止にします。

あんな業者は。




互助会だから解約すると損をすると思っている人。

そんなことはありません。

もう一度規約をよく読んで、その規約を持って弁護士に相談しましょう。

違約金無しで解約できるそうです。

ただし。

素人が行ってもダメ。

プロに相談して下さい。



枯れた菊の花をS典礼の職員に見せて「これ、枯れてるよね」と言ったら、「あっ、すみません」だけ。

坊さんを舐めきっている。

来月その当家が49日の法事をするんで、喪主にだけは言っておきます。

やつらの実態を。

次もあそこでやるかどうかは当家次第。




でもさ。

あそこより良い葬儀社や斎場はいくつもあるんだよ。

土浦には。

レフト とん平のセリフに騙されちゃだめよ。






































ああ言う葬儀社がのさばりだした理由の一つに隣組の崩壊があるんです。

昔はお葬式に詳しいおじいさんがいたから、葬儀で変なことをすると葬儀社が怒られた。

坊さんが怒る前に隣組のお爺さんが怒ってくれたもの。

ところが今は隣組が崩壊して、お葬式に詳しい人がいなくなっちゃった。

ちょっと詳しい人が見たら花の使い回しなんてすぐにばれちゃうんだけどね。



ネットで葬儀社を探している人は気を付けてね。

安いばかりが良い葬儀社じゃないんだよ。

素人にはわからないことがたくさんあるのよ。

安くすませたつもりがぼったくられてんだから。

まあ、分からなきゃ幸せなんだろうけどね。

       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 う〜ん、こういうって、なかなか素人には判りにくいものですからねえ。そもそもお葬式自体、そんなに頻繁に主催者側に回りませんし・・・
 ウチの親なんかも、少しでも安いところでいいよなどと申しております。しかし、一生に一度(当たり前だっ)のことですから、きちんとしたところを選ぶべきなんでしょうね。こういうことって早すぎるこことはないから、すぐにでも勉強した方が良さそうです
ウルトランナー
2015/06/01 07:36
ウルトランナーさん、こんばんは。
上記2社は市内のお寺とのトラブルが一番多いんです。うちも1度○○会堂にとんでもない事をされました。
喪主になることはそう何度もありませんが、葬儀に参列することはあると思います。そう言う時に注意深く見て下さい。喪主をした人に聞いてもそこしか知らない人は比べようがないので参考にはなりません。
タクシーの運転手に坊さんからの評判が悪い葬儀社を聞くのも手です。
互助会は絶対に入ってはいけません。安いと言いながら高いし、あれはお客さんを縛っておくための会員制ですから。
新しく良い斎場が出来ても互助会に入ってしまったらそこでやりずらいですしね。
絶対に入っちゃだめですよ。
昨日は老舗葬儀社の斎場でお葬式。どこかの差以上の燻ぶった色の花祭壇とは違って、菊やユリがみずみずしく飾られていてじつに気持ちがよかった。
お葬式で気持ちがいいなんて変ですけどね。
親父コーチ
2015/06/02 22:13
こればかりは「知らぬが仏」とはいきませんよね。
ウチは半年以上前から斎場の検討をしました。なかなか気のすすまないことですがいずれやらなくちゃならないことですし、そのときを迎えてからバタバタと決めては後悔するようなことがあるかもしれません。
よし、ここにお願いしようと決めてからも、担当者の方と何度か打ち合わせをしてこちらの様々な意向を伝えました。
前もって心づもりをしたことで、当日は雑事に煩わされることなく、落ち着いたよい葬式ができたと思います。最後に親孝行ができました。
やかん
2015/06/03 18:04
やかんさん、こんばんは。
お寺も斎場もお墓も事前によく検討しておいた方がいいです。急いで決めようとすると葬儀社や霊園業者に良いようにやられますから。
要は結婚式や新居と同じに考えてもらえばいいと思います。

で、今の人ですけど。
お葬式を親孝行とは考えていません。とにかく安く適当に済ませたいと言う人が案外います。
お葬式で涙を流す人が激減しているのがその証拠ですね。
そう言う人達に育てられた子供が大人になる20年後が恐ろしいですね。
親父コーチ
2015/06/04 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
じつにひどい! 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる