親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS タクシーの運転手が

<<   作成日時 : 2015/04/09 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日お通夜に行く際にうちの奥さんが言いました。

「お通夜の迎えに○○タクシーが来ているけど、何かおどおどして声も小さいし頼りなさそう。大丈夫

「う〜〜〜ん」と言ってそのまま乗ったんですけど。




乗ってみたらあきらかに新米のタクシー運転手。

ただまっすぐ走るだけなのに落ち着きが無くて体の関係ない所が動きっ放し。

そのくせよそ見をしていて急ブレーキ寸前。

信号もきっちりと見ていないので寸前で黄色に変わると行くのか行かないのかはっきりしないで。

アクセル踏んでからブレーキ踏んだり、スピード落としてからアクセル踏んだり。



正直、○○タクシーは乗りたくないんです。

運転手が最悪。

運転そのものが下手だったり、荒っぽかったり。

ぶつかりそうになったこともけっこうあります。

一度は完全にアウトかと思いましたね。

全部運転手のよそ見。



中でも乗りたくないのが高齢者のSさん。

もう免許を返上した方がいいよと言いたいんだけど、まさか言えないよね。

何回危ない目にあったか。

発進は急だし、ハンドル操作も危なっかしくて。

目なんてどこを見ているんだかわからない。



うちのお寺でタクシーを頼む時は元のKタクシー、現在のD1交通。

運転手の教育がしっかりとしていて安全運転。

前の社長がうちの檀家さんで、今でもお寺に貢献してくれています。

ここと比べたら○○タクシーは月とすっぽん。



だけどね。

お葬式の迎えは葬儀社か当家が頼むので、お寺でタクシー会社を選べないのよ。
「お迎えは○○タクシーです。」と言われると心の中は

乗ったらすぐにシートベルトを締めます。

まあどこのタクシーに乗っても締めなきゃいけないんだけどね。

ちゃんとした運転手さんもいるんだけど、たいていはスカの運転手に当たってしまう。

早い話がちゃんとした運転手さんがほとんどいないって事。



客の命を預かっているんだから、運転手の教育もちゃんとしないとね。

運転手不足で辞められると困るからってのは無しにしてよ。

ぶつかるんだったら帰りにしてね。
行きにぶつけられるとお葬式が出来なくなってしまうから
頼むよ、○○タクシーさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タクシーの運転手が 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる