親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼ごっこのホームページ

<<   作成日時 : 2015/03/17 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

だいたい出来たんでアップしました。

http://onigocco2015.web.fc2.com/

これから時間を見て細部を仕上げて行きます。

パンフレットもだいたい出来て、あとは印刷に回すだけ。

4月の新学期になったら各小学校に配ってもらう予定。

全年齢をカバーしたいので、中学校なんかにも配りたいんですけど、中学生と保護者は興味を持ってくれるでしょうか。



明日からお彼岸で。

回る予定はだいたいできて、現在、地図の確認と見づらくなった地区の地図を新規に作っているところ。

ゼン○ン電子住宅地図のおかげでずいぶん楽になりました。

回るところを地図に書き込んでおけば、あとは地図をプリントするだけ。

プリンターがA3までしか使えないので、町内によっては2〜3枚を張り合わせなくてならないけど。

昔は地図をコピーして張り合わせて、それから檀家さんを1軒ずつ書き入れていた。

それから見たらもう雲泥の差。

ほんとに便利だ。

ゼ○リン様様です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 目を瞑り誤魔化しだましだましがついに露呈したウチのスクール、ようやく再生に向けて前進することが出来るところまで辿り着きました。行きがかり上過分の立場を引き受けてしまったのはご愛敬なんでしょう というわけで、次なるステップはリクルートです。全学年がターゲットですが、重視したいのが幼児・低学年。↑の取り組み、参考になりますねえ そうなんですよね、気取ってないで、まずは「ラグビーって言う鬼ごっごのゲームがあるよ」ってアプローチ出来たら。女の子もどんどん誘ってみたいですねえ
 しかしまだまだ問題は山積で、子供(選手)どころか大人(指導員)のも、実は足りてないんです。まずはここから手をつけていかないと くよくよしてても何も始まりませんよね
ウルトランナー
2015/03/19 05:51
ウルトランナーさん、こんばんは。
そう言う立場になると人に分からない苦労がたくさんあって、表現が悪いですけどご愁傷様です。でもそれは義務みたいなものですね。
うちの園児低学年は練習の最後は鬼ごっこです。「鬼ごっこがやりたかったら一生懸命に練習しろ」と言うとやってくれます。
あれ
ラグビーより鬼ごっこの方が楽しいのか
まあ良いですけどね。
そのうちラグビーの面白さが分かるでしょうから。
親父コーチ
2015/03/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼ごっこのホームページ 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる