親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し返すようでなんですが

<<   作成日時 : 2015/02/10 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットで「部活 寮 体罰 厳しい しごき」など、その他諸々の単語で検索すると、出るわ出るわわんさかとてんこ盛りで出てきます。

肯定派否定派、OB現役、先生生徒。

極端な意見もあれば、両者の間を取ろうとする意見も。



日本は民主主義の国。

ある程度の制限はあるものの、言いたい事が言える国。

色々な立場の人を集めて定期的に話し合ったらどうなんですかね。




ネットはダメよ。

顔が見えないから。

嘘偽りも横行しているし。




もっと大勢の人が色々なところで話し合うべき問題でしょう。

ただし、自説のおしつけや大声で押し切っちゃおうなんてのはダメよ。

最初に結論ありきの行政的なのもダメ。

最後まで冷静に討論しましょう。

学校や教育委員会は逃げまくるだろうけどね。




おまけなんですけど。

「部活 顧問 問題」で検索すると、教強制的に教師を部活の顧問にするのはおかしいという意見が出てきます。

部活の顧問をすると休日が無くなると言う理由でね。

これはこれで問題ですよね。

教師の休日や資質の問題だけでなく。

学校の部活に青少年のスポーツを頼りきっている日本のスポーツ界全体の問題でもあります。

この辺も話しあって頂いて、出来ればクラブチームやスクールを部活と認めてもらいたい。

すでに認めている県もあるそうですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し返すようでなんですが 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる