親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会&選挙

<<   作成日時 : 2014/12/15 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大会と選挙が重なって。

午後までかかる大会だったから不在者投票しておこうと思っていたら忙しくてとうとう行けなくて。

結局終了30分前に投票してきました。



衆議院は、あいつにだけは入れたくなかったので少々不本意ながらあの人に。

県会議員は頼まれたってこともあるけど、まあ頼まれなくても入れたけどね、あの人に。

どっちも落ちるだろうけど。



茨城はいまだに「おらが先生に補助金分捕って来てもらうべえ」って県ですから。

議員の挨拶と言えば「オレがあれやってやったこれ取って来てやった」って話ばかり。



投票率戦後最低。

選挙行かなきゃ何も変わらないと思うんだけど。




私個人の考えとしては、選挙に行かない人に政治をうんぬんする資格は無いと思っています。

入れたい候補者がいないからと選挙に行かないんだったら、自分が立候補して主義主張すればいいだけで。

そりゃあ理由にならないよね。



同じ理由で。

税金を納めないやつに政治批判はできない。

給食費納めないやつに教育批判はできない。



やることやって、義務を果たしているからこそ、言いたい事が言えるのではないかと。

とりあえず協力するよ、でもその上でおかしなところがあれば指摘するよ。

そんなスタンスでいます。



このブログを読む人は多分選挙には行っていると思いますが、行かない人がいたら勧めた方が良いですよ。

そうしないとどっかの政党がまたテングになって横暴をし始めるから。

もう始まってるみたいだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 日曜日は朝からイベントがあったんですが、それこそ朝一番(投票開始の7時直後)に選挙をすませました。時間がないのに出口調査に協力も ごくごくごくごくわずかな1票ですが、権利でもあり義務でもありますからね
ウルトランナー
2014/12/17 05:44
ウルトランナーさん、こんばんは。
1票でもその積み重ねで国民の声が反映される訳ですから、紙は軽いですけど政治的な面では非常に重いと言えるでしょう。
義務を嫌がって権利を捨てる。もったいないですよね。
親父コーチ
2014/12/18 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会&選挙 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる