親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間をお騒がせしております

<<   作成日時 : 2014/12/03 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あんな有名なところの職員ですから、全国版のニュースに載っちゃって。

刃物で脅かしちゃだめだよね。

元の彼女とはスッパリ切れろよ。




私の元の職場ですから、素通りは出来ないやね。

彼が入って来た頃、私は正月のみのお手伝い。

だからそれほど親しい訳じゃないけど、普通に仕事上の話はしていました。

一生懸命仕事をしている若い衆。

初めは信じられなかったんですけど、親しい職員に聞いたら確かにやつですと。



あいつのやったことが報道の通りかどうかは分かりませんが、仕事中のあいつを見ていたら、プライベートでそう言うことがあったとは思えないですね。

多少やんちゃな雰囲気はあったけど、プライベートまでは分からないよ。

上の管理責任を追及する文化人とかもいるだろうけど、仕事が終わって外に出たら実際分からないでしょ。

第一そこまで監視したら別の意味で批判されるし。



おそらくこれで私の元職場はマスコミ報道により日本中から苦情や嫌味や罵声を浴びせられるでしょう。

お正月に来る人も減るでしょう。

それだけでなく、日本中のご同業が白い目で見られるでしょう。



しかしね。

長い歴史の中でたまたま不心得者が出てしまったけど。

私の元職場は損得全く関係無しの(損をする方が多い)社会教育福祉事業やボランティア等、そんじょそこらの慈善団体やなんとか法人が足元にも及ばない援助や活動をしてきたんです。

いや、今でもしています。

確かにあいつのやったことはいけないことなんですけどね。

一人の行ったことを、山内全体がそうであるかのような言動はやめてもらいたいね。



まあね、酒の好きな人はいっぱいいますよ。

仕事が終わればオネーチャンのいる店で飲んでる人もいますよ。

パチンコ屋にも行くし、競馬にも行くし。

そう言う意味では普通の職場と一緒。

俗人の職員もたくさんいるしね。



マスコミは何でもいいからセンセーショナルなことを探しまわっている。

だから狙われるんだよね。

聖職と言われる仕事は。

他の業種でもね。



これからしばらくは日本全体で風当たりが強いだろうけど。

何か言われたってわたしゃ関係ないね。

平気ですよ。

やることきっちりやっているもの。

それは大部分のご同業も一緒。



確かにいます。

ろくでもないご同業は。

直接は知らないけど、間接的には聞いています。

そう言う人はこれから淘汰されるから。

ちょっと時間はかかるだろうけど。




なんにしても。

あいつは首になるそうです。

そりゃ当然だね。

問題はその後です。

あいつをちゃんとした人間にしなければなりません。

突き落としてそのままじゃ、この業界のなおれだ。

ああいうやつに救いの手を差し伸べる人がいるのがこの業界の良い所。

甘やかすんじゃなくて、救うんですよ。

うちは人を雇う余裕が無いから直接は助けられないけど、間接的には助けられる。

しばらくは情報をもらいながら、様子を見ていましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間をお騒がせしております 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる