親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時になんですけど

<<   作成日時 : 2014/07/10 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

神奈川県のお寺さんの施餓鬼を手伝いに2泊3日で行ってきます。

今晩行って明日の朝から始まるんですけど、台風は夜中のうちに通り抜けてくれるようで。

スピードも速くなって、駆け足で行ってしまうみたい。




崖の中腹にあるお寺で、集中豪雨があったら土砂崩れがあるそうな立地。

正直、夜寝ている間に崩れたらと心配していました。

今現在の天気予報だと杞憂に終わりそう。



被害のあったところは本当に大変だと思います。

復旧が始まれば、やれる範囲で協力しようと思います。

とりあえず今は自分の仕事をやって来て、帰って来たら援助を考えよう。




このあたりは日本でも災害の少ない地域だけど、いつ何時そう言うことが起こるかもしれない。

助け合いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大根のお寺ですか?
ご安全に!
やかん
2014/07/11 16:53
やかんさん、こんばんは。
さっき帰ってきました。
夜半に雨が降っただけで、風も大したことはありませんでした。
崖の中腹に無理やり立てた様なお寺なので、一番怖いのは集中豪雨と地震。この地域全体の問題なんですけどね。平地は海沿いの一部だけ。後から来た人達は山を切り開いて家を建てていますから、隣りの家は自分の家の敷地より2メートル上に立っているなんてざらです。
とにかく無事に帰ってきました。
親父コーチ
2014/07/12 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時になんですけど 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる