親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り具屋さんのポイントカード

<<   作成日時 : 2014/07/03 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は市内の大手チェーンの某釣り具店に行って来ました。

買ったのは釣り具と言えば釣り具なんですけど。

大型のクーラーボックス。



お寺でもクーラーボックスはけっこう使い道があるんです。

飲み物を冷やすんだったら冷凍庫より氷水を入れたクーラーボックス。

冷蔵庫に入りきれない食材なんかも冷やせるし。

イベントの時には大活躍。



アウトドア用品のお店に行けば安いのがたくさんあるんですけどね。

アウトドア用品のお店にあるのは性能がいまいちなんです。

山用品は別にしてね。

キャンプ用品とかはね。

ダメなんですよ。

いい加減なの多いし。




そこで釣り具屋さん。

値段が高いけど、性能は確か。

機能も分かりやすく表示してあって。

はっきり言ってキャンプ場は自然の中じゃないし。

人間の庭の中でやっているようなもの。

適当な用具でなんとかなっちゃう。

でも釣りは本当の自然の中で、水と風と日光と戦わなきゃならない。



と言う訳で。

私のカッパとか長靴とかクーラーボックスとか、みんな釣り具屋さんで買ったものです。

値が張る分、長持ちします。

使用感も全然違うし。




登山用品もいいけど、う〜〜〜ん、街中で使うにはオーバークオリティかな。

性能が良すぎちゃう。

その分値段も高いし。



そんな訳で。

私は釣り具屋さんのポイントカードを持っています。

頻繁に行かないからなかなかたまらないけどね。

何時かポイントを使って何か買わなければ。

夏休みに某小学生をハゼ釣りに連れて行く約束をしたから、必要なものを買う時に使ってみようかな。




しかし。

あんまり客が入っていないけど。

あれでやって行けるってことはけっこうぼろ儲けの商売をしているんだろうか。

私もぼられているんでしょうか。

チェーンの釣り具屋さんに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのクーラーボックスも釣具屋で買いました(^^)/ 釣具屋は外遊びのワンダーランドです。
その釣具屋は大手メーカーの系列店みたいだったんですけど、閉店してしまってちょっと寂しいです。
なくなってほしくない店ならば、その店で買えるものはそこで買う。ほかの店と比べてわずかな値段の差ならそこで買う、ですね。
やかん
2014/07/07 09:12
やかんさん、こんばんは。
先日うちの浄水器のパーツが損傷した時に、よく頼んでいる電気屋さんに連絡したら、そのパーツだけをメーカーから取り寄せて直してくれました。大手チェーンの量販店だったらその周りのパーツも一緒に取りよせないとならない所だったんですけど、おかげで数百円のパーツ代ですみました。
クーラーボックスを買った釣り具屋さんはうちから車で10分かからずに行けますから非常に便利です。ただ釣り具屋さんも栄枯盛衰が激しいようで、何軒もつぶれて行きました。
ところで。
そのお店の本社はそちらの方にあるらしいです。頭文字がPと行くお店です。ご存知でしょうか。
親父コーチ
2014/07/10 00:24
Pの本社がこちらだとは知りませんでした (◎-◎)
オランダのGK カッコよかったですね!
やかん
2014/07/10 07:51
韓国に支社まであるそうです。
親父コーチ
2014/07/10 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り具屋さんのポイントカード 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる