親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツをするんだったら

<<   作成日時 : 2014/03/10 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

バドミントンをするためにしない某体育館へ。

コート作りのために支柱を立てようとしたら紙のガムテープが貼ってある。

紙だから剥がそうとしても表面だけはがれて下は剥がれない。

爪で切れ目を入れて、とりあえず蓋を外して立てたけど。



管理人さんに聞いたら「こりゃ○○だね。打ち込む時に足を踏み込むからだろう。」と。

棒叩き合い競技ですな。

武道は礼に始まって礼に終わるとしたら。

後片付けも礼儀のうちだろう。




グラウンドの中においたゴールを片づけない(玉蹴りだね)。

グラウンドの中に打った杭を抜かずにそのまま放置(グランドゴ○フのおじいさん達)。

ラグビーグラウンドのベンチを隣りの棒玉グラウンドに持って行ってそのままにして返さない(ベンチが半分以下に減ってしまった)。




ちゃんとしているところはちゃんとしているんだろうけど。

こう言う人達がいるとなんだかねえ。

今度ベンチに「ラグビーグラウンド専用」って書いちまおうか。



人のふり見て我がふり直せ。

土浦RSも気を付けよう。

使ったものは元へ戻す。

帰る時は来た時よりきれいにして。



ところで、選手諸君。

物置の中なんですけど。

用具がメチャクチャになって入っています。

整理整頓して、もっときれいに入れましょう。

校長の雷が落ちる前に。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。
 道具、グランドどちらもなかった遊べないし、困るのに。どんな思いで道具を揃え、管理しているか、やってみなきゃ解らんのでしょうか。一度やってみればありがたみも解るかも。グランドゴルフの大先輩は手本を見せてほしいものですね。
 そういえば、ラグマガで読みましたが東海大仰星が近鉄が使えなくて、別経路で花園に向かう途中、いつものごみ拾いをしながら、歩いたとか。強いはず。
クラッシックラガー
2014/03/12 20:19
クラッシックラガーさん、こんばんは。
10年やって来て感じていることは。
自分の競技、あるいはチームのことしか見えないと言うこと。後片付けとかはマナーの範囲でやっていくけど、それ以外が案外見えていませんね。
仰星は素晴らしいと思います。高校の色々な競技のチームも見ますけど、完全にバラバラですね。練習中にマネージャーがグラウンドのごみを拾っているところもあれば、ゴミをひっ散らかしたまま帰る学校もあったり。ある学校が使っていた施設を違う学校が引き継いだらあっという間に施設が荒れてしまったり。
そう言うところがきちんとした部活に子供達を入れたいですよね。
親父コーチ
2014/03/14 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツをするんだったら 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる