親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 14日から

<<   作成日時 : 2013/10/09 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの檀家さんを連れて長谷寺と高野山その他を回って来ます。

いわゆる本山団体参拝旅行です。

うちのお寺では30年ぶり。

先代は全然やる気が無かったので、代が変わったらやらなければと思っていました。

市内のお寺では毎年行っているところもあれば、数年ごとに行ってたり。

ほとんど行かないところもあるにはありますけどね。

うちの檀家さんからの希望もありましたし。

とにかくやらなければと。



現在人数も確定して、準備も終盤に入って来ました。

それでもやることがいっぱいあって。

ああ面倒くさい

次回は2.3年先にしよう。



で、色々考えたんですけど。

私には関東近辺に知り合いのお寺がいくつもあって。

けっこう観光地に多い。

一升瓶でワインを飲ませてくれるお寺とか、近くの利根川でラフティングが出来るとか。

大人には桃とワインの旅、親子連れにはアドベンチャーツアー。

考えるといろんなことが出来るから、本山はたまに行って、それ以外のお寺プラス遊び旅行をしようかと。



とりあえず本山に行って義務を果たしてこよう。

遊びを考えるのはそれからだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自家用車が今のように当たり前ではなかった子供の頃は、お寺さんや町内会のバス旅行がありましたねぇ。なつかしい。門信徒会の旅行は参拝半分観光半分で今もやってますけど。
ラフティングはやってみたいことのひとつです。そのまま三途の川を渡ったりして(ToT)
やかん
2013/10/10 07:39
ちょっと前までは団体旅行が多かったですね。団体旅行のいいところは行き帰りも酒が飲めること。じゃなくて色々な人と知り合いになれること。お寺も親睦が目的です。檀家さん同士もそうですけど、お寺を手伝ってくれる人が出て来たらいいなと。
で、ラフティングも全員で力を合わせて流れを乗り切る訳ですから、そう言う意味でも良いと思うんです。
三途の川には主がいるらしいです。こいつをみんなで力を合わせてオールでぶっ叩けば、もしかしたら戻ってこれるかもしれませんね。
親父コーチ
2013/10/10 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
14日から 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる