親父コーチの出たとこ勝負

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の練習試合

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風が強かったですね。
ボールやウィンドブレーカーが産卵してました。
いやいや散乱してました
ボールが産卵したら、ボール型の卵で生まれて、卵が孵っても似たようなボールですから、区別できないですよね。
バスケットボールとテニスボールが親子だったら、5号、4号、3号ボールはボール3兄弟 懐かしい
丸く膨れたラグビーボールは妊娠5ヶ月
すみません、まじめにやります

今日のグラウンドは千葉県の某トップリーグチームのホームグラウンド、アルファベット3文字のとこです。
何時来てもきれいです。
天然芝と人工芝が1面ずつあって、スタンドもあって、トイレもきれいで、わきを見れば池に鴨が浮かんでいて、ザリガニやフナが釣れそうです。
入るときちょっと面倒ですけどね。

集まったのはホームのAラグビースクールと同じく千葉県のKラグビースクール、あとうちです。
Kラグビースクールは昨年度の最後の試合で高学年がコテンパンにやられた相手です。
手も足も出ない、ダルマさん状態でした。
今年はだいぶレベルアップしたので少しは抵抗できるかな。
Aラグビースクールは100人以上(200人)の大所帯。
うちとKラグビースクールが各クラス1チームずつなのに対して、Aラグビースクールは5,6チームあって、A1対A2 A3対A4なんて対戦を見てると、まるで部内マッチに混ぜてもらっているようです。

で、結果ですけど、全体としてはまあまあですかね。
小学年と園児はよかったです。
園児のサンちゃんは小学年の試合でバンバントライしてたし、入ったばかりのA見君はアタックでいいとこ見せてました
ミキトのタックルを見て、Aラグビースクールのコーチが「園児も教えればタックルできるんだ」と驚いてました。

中学年は少しずつ意地が出てきたかな。
ただ、気持ちが先走っちゃだめだよ。
プレーが荒くなるから。
常に基本に忠実に。

高学年は最上級生だし、あと2ヶ月を有意義に練習して欲しいので、厳しいこといいます。
相手にかける圧力、ボールへの集中力、飛び込む勇気、その他諸々、まだまだあまい。
6年生はそんなんじゃ中学でリザーブだよ。
3月の常総ラグビー祭までに自分自身のプレーを見直し、修正して行こう。
あと少しでひと皮むけるんだから。

来週からの練習で、また安孫子に呼んでもらえるようにガンバロー
あっ、言っちゃった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の練習試合 親父コーチの出たとこ勝負/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる